高速道路のSAのトイレにおなかを壊してこもっていたら、トイレに心配されてこうなった...→ネット民「えっ」「最近のトイレ凄いな」「こんな機能が」「マジ迷惑」

2022/11/12 22:30 ヤタロー ヤタロー


最近の公衆トイレは綺麗なだけでなく、最新機能もすごいですよね。特に高速道路のサービスエリアにあるトイレは目の前にディスプレイが付いていたり、高級ホテルのトイレ並みに豪華だったりして驚かされます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者さんは、高速道路でおなかを壊して個室トイレにこもっていたところ、液晶パネルに「利用時間が30分以上経過しました。お身体の具合はいかがでしょうか。」というメッセージが表示されたそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・職場のトイレ個室で長時間出てこくて結局脳梗塞で亡くなってた方いたんで、センサーで利用時間計測して20分越えてたら声掛けるルールになった

・お腹壊して40分くらい下痢とかタール便が出続ける事って普通にあるからこれは困るな…

・病弱の人だとしながら気絶しちゃったりしてヤバいことになったりするからなんよね

・扉が開くのは確認するためだろうけどプライバシー的には嫌だ。

・30分も籠るとか、マジ迷惑

・コンビニによっては、爆音ブザーが鳴る店もある。いきなり

・とにかく公衆トイレは携帯の電波遮断して。

・話題の再起動するトイレか




高速道路のサービスエリアにあるトイレって綺麗なところが多いのですが、特に新しいトイレは本当に豪華ですよね。愛知県の刈谷ハイウェイオアシスにある「デラックストイレ」は以前から豪華だったのですが、約4億円かけてリニューアルされ、2022年4月に今までにないトイレとしてオープンしました。詳しくは公式サイトをご覧ください。





(いまトピ編集部:ヤタロー)