ゴミ清掃員が思わずガッツポーズして「神ごみ」と呼ぶゴミがこちら→ネット民「知らなかった」「なるほど」「ビックリ」

2022/11/2 23:57 ヤタロー ヤタロー


ゴミ清掃員さんは毎日数多くのゴミ袋を収集車に投げ入れているため、腰を痛めてしまう人が多いようです。でも、ゴミを出す側のちょっとした配慮でゴミ清掃員さんの負担を減らすことができるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ゴミ清掃員芸人のマシンガンズ滝沢さん (@takizawa0914) によると、「結び目同士が繋げてあるゴミ」を清掃員は「神ごみ」と呼んでいるそうです。小さい袋がいっぱい出ていると何回も屈むため腰を痛めるそうですが、繋がっていると一回で済むため「おぉ神ぃー」とガッツポーズするそうです。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



s


















レジ袋でゴミを出している場合、小さな袋をいくつも出している人は多いはず。こういう場合はつなげて出すことでゴミ清掃員さんの負担を減らすことができるんですね。なお、滝沢さんも書かれていますが、有料袋の指定袋を使う地域ではつなげることは難しいので、このゴミ袋同士をつなげる方法はレジ袋で出してもOKな地域だけにしましょう。



(いまトピ編集部:ヤタロー)