きのこの山 vs たけのこの里「たけのこってどこ持つの…?手が汚れるですけど…」→たけのこ派からのアドバイスが斬新

2022/10/22 23:20 ヤタロー ヤタロー


ネット上では、明治のチョコレートスナック菓子「きのこの山」と「たけのこの里」はどちらが美味しいかという「きのこたけのこ戦争」と呼ばれる論争が繰り広げられています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




からしたべたいリクライニングシートさん (@karashi0887)は、「たけのこってどこ持つんですかね…?」「手が汚れるんですけど…」とツイートしています。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















「きのこの山」と「たけのこの里」の製造販売元である明治は2020年、「きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020」という調査を実施しました。その結果、福島県以外の全都道府県でたけのこ愛がきのこ愛を上回ったそうです。ちなみに2018年に実施した同調査でもたけのこの里が僅差で勝利し、2001年の調査でもやはりたけのこの里が勝利したそうです。「たけのこの里」の人気ってすごいんですね!(わたしはきのこ派です…)





(いまトピ編集部:ヤタロー)