満席のスタバで飲み終えてるのにPC作業している人が大勢いて座れない。すると強面の男性が…→ネット民は賛否両論「迷惑でしかない」「込みでの価格設定」

2022/10/13 22:30 ヤタロー ヤタロー


スターバックスコーヒーの客席では、PCやタブレット端末で作業している人を多く見かけます。お店によっては座席にコンセントが用意してあったり、フリーWi-FiサービスをしていたりとPC等で作業するには最低な環境なのですが、満席になると座れない人も出てきます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のゆーすけさん (@yusuke_sns1201) は、奥さまとスタバに入ったら、飲み終えてるのにスマホやMacBookで作業をしてる人が大勢いて満席だったそうです。諦めて帰ろうと思ったら、強面の中年男性が「飲み終わってるなら帰れ!ここはコワーキングスペースちゃうぞ!」とドスの利いた声で怒鳴ったそうです。すると、一気に6席空いたとのこと。「面白さと感謝しかなかった」とツイートしています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























スタバはPC作業などに適した環境ではあるものの、本来はゆっくりコーヒーを飲んだり休憩したい人が立ち寄って過ごすための場所ですよね。おかわりを注文するならまだしも、飲み終わってもPC作業で長々と居続けるのはやはり良くないことだと思います。イヤホンをして作業に集中していると気づきにくいかもしれませんが、ときおり周りを見回して満席になっていたら店を出るなど、お互いが気遣って気持ちよく利用したいですよね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)