「びっくりドンキー」でおなじみのアレが廃止の方向へ→ネット民「寂しい」「仕方ない」の声も天才的なアイデアが投稿される

2022/10/6 22:30ヤタローヤタロー


ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」と言えば、各テーブルに置かれた観音開きの巨大な木製メニューが特徴的です。そんな巨大メニューですが、廃止される方向にあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ライブドアニュースさん (@livedoornews) がツイートしたニュースによると、「びっくりドンキー」の木製メニュー表が一部店舗で廃止され、タッチパネルのタブレットに変更されているそうです。なお、全店で巨大パネルが廃止されるわけではないそうです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















巨大な木製メニュー表の大きさは約65×40cmもあったそうですが、タブレットは縦が約20×29cmと小型化されるそう。元店員さんによるとあの木製メニューは重たくて下げるのが大変だったそうですし、子どもが触って倒れてくることもあったそうですので、タブレットへの置換は仕方がないことなのかもしれませんね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)