投資だのマルチだののLINEグループに勝手に入れられたときは、こうして懲らしめると楽しい→「これ最高」「その発想はなかった」

2022/10/1 22:30 ヤタロー ヤタロー


投資系やマルチ商法系など、知らない人だらけのLINEグループに勝手に入れられた経験はありませんか?その多くがスパムや詐欺目的なので、即座に「退会」をタップしてグループを抜ける人は多いと思います。でも、ちょっとした遊びゴコロで報復する手もあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のアベシュンスケ aoihr█████ さん(@abesuke0604) によると、投資だのマルチだののLINEグループに勝手に入れられたら、適当に趣旨変えて仕切ると楽しいそうです。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















LINEの仕様では現在、グループ作成時にメンバーの承認が不要なので、見知らぬ人ばかりのグループに勝手に入れられてしまうことがあり得ます。こうしたグループは詐欺目的の可能性もありますので、何も反応しないのが一番です。また、アンケートなどのリンクなども安易にクリックしてないようにしましょう。投稿者さんのようにグループ作成者(招待者)をからかって楽しむのも手ですが、恐怖を感じる人は黙って退会し、「通報」をタップすることをお勧めします。






(いまトピ編集部:ヤタロー)