「イオン清水店天然水がえらい事になってる」にネット民→「こういう企業努力は好きよ」「え、やっっっすくね?」「断水早く直って欲しいですね」「イオンの物流能力は異常」大絶賛の声が集まる

2022/9/30 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

台風15号の影響で断水が続く静岡市清水区のイオンで撮影された「驚きの光景」が話題になっています。


「イオン清水店 天然水がえらい事になってる」というツイートとともに投稿された画像には、イオンの店頭に積み上げられた「サントリー天然水」の6本入りのケースが写り込んでいます。

一見すると、大型店ならよくある光景にも思える、この画像。



「何がえらいことになってるのかわからないんですが…」という声もありますが、実はこの画像、よく見ると…箱の表記が北アルプス・阿蘇・奥大山…とエリア外からかき集められた水であることがわかります。

ツイッターでは

・東日本大地震で見た光景や。こういう企業努力は好きよ。
・イオンの物流、そして「インフラとしての自覚」が素晴らしい
・もうインフラといって差し支えないレベル
・適正価格でこの量の確保すごいよ
・さすがイオンさん。全国の店舗からかき集めたのか、北アルプスだけでなく、阿蘇や奥大山も見える。
・コンビニ各社もそうだよ
・採算度外視で全国から集めたのだろう。企業努力の賜物だな。
・物流はこうあるべき❗️
・さすが、ダイエーを引き継いだイオン
・おそらく物流コストは通常に比べ跳ね上がってるはずだけど、それでも適正価格で売るのはさすがの一言。
・凄いな。これだけだと利益ないくらいのお値段。
・え、やっっっすくね?半分買いたいんだが。
・南北アルプス、奥大山、阿蘇 全部そろってる かき集めたんだろうな
・すばらしいな 断水地域の方々の日常がはやく戻りますように
・断水早く直って欲しいですね。私の同級生でも清水市住まいの子がいて、かなり困っている様子でしたから…
・イオン凄いな…
・北アルプスの天然水があるのは知らなかった。
・価格よりも後ろの方まで全部天然水なのが良いですね🫢
・飲料担当してるから分かるけど、これ大変だよ。(中略)グロッサリーの方、本当にご苦労様です
・非常時に儲けようと高値で販売する輩とは違いますね🤗
・こういう時にイオンの真価が発揮されるよね。
・これは凄いwwwwww
・なにげに北アルプス、大山、阿蘇と普段売っていないものまで並んでいる


と、大絶賛の声が続出。




↑そういえば、トイレットペーパーの買い占めが起こった際には、こんな光景が話題になりました。



↑サントリーの天然水、採水地が4箇所もあったんですね。



↑さらには、「ポリタンクや灯油タンクもかなり在庫あり」との情報も。



↑「笑いが込み上げてくるほどあります」なんて声も。



↑ここに行けばある!という安心感。


圧倒的な物流ネットワークを駆使して、全国から集めた水を断水中の地区にいち早く届けたイオン。しかも販売価格は平時と変わらず…という点に、多くの称賛が集まったようです。





《関連コラム》

・肛門科の医師に「ケツの穴が小さいやつ」が存在するのか聞いたらとんでもない答えが返ってきた→ネット民「俺じゃん」「今日イチ笑った」「マジかよ」」の声

・ダイソー、無印、ユニクロ、イケアで「○○で見たやつ買おうと思ってたのに忘れた」に共感殺到→ネット民「ガチでこれすぎる」「まじでどこいってもこれ」「クソわかる」「スクショしか勝たん」

・セリアの新商品、着ぐるみケースがかわいすぎると話題に→ネット民「初めて見ました!!」「こ、これはやばいです。こんな可愛い被り物のアイテムがあるんですね」「黒も買えばよかったなぁ〜」

・「セリアで売ってた山田化学の意欲作」「100円で手に入るいま一番価値のある商品」「丸型郵便ポストハンコケース!日本郵便株式会社様許諾品です!」セリア&キャンドゥで買えるポストがスゴイ

・「キャンドゥに500円の最高が売ってた」キャンドゥのセーラームーン風ステッキが超話題→ネット民「かわいすぎる」「みんなも500円で魔法少女になろう」「お名前はもうセーラームーンがすぎる」

・「セリアのキャンプチェアとBBQスタンド、クオリティ高い!」「ぜーんぶ各110円!セリアすごい!」「テントが発売されるのも近い気がします」セリアでキャンプチェアが売っていると超話題

・「セリアの新商品、一升瓶が売ってたのでゲット」「よく見たら許諾取っていてマジかよってなった」「先に発売されていた一升瓶ケースにもピッタリ」セリアにミニチュア一升瓶が登場しネット騒然