夜中にポテトチップスが食べたくなったら、これ食べて!超ヘルシー!→ネット民「天才ですね」「参考になります」「本当にポテチ」

2022/9/28 22:30ヤタローヤタロー


夜中に突然ポテトチップスが食べたくなることってありませんか?でもポテトチップスは高カロリーなので、誘惑に負けてたくさん食べてしまうと肥満やメタボリック症候群の原因となってしまいます。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




さあちゃんさん (@saachan0013)が「夜中にポテチ食べたくなったらこれ食べて!」と紹介しているのは、スライスしたじゃがいもを揚げるのではなく電子レンジで10分間温めて作るポテトチップス。「じゃがいもスライスして塩ふりかけて500Wのレンジで10分温めるだけ」とのこと。「油はゼロだし超ヘルシーなのに、本当にポテチなので是非やってみて。」と呼びかけています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















確かに油で揚げていないのでカロリーは市販のポテトチップスよりも低いですよね。ただ、じゃがいもは糖質が多いので、食べ過ぎは禁物です。痩せたい人は夜中に何かモノを食べるのは止めましょう。






(いまトピ編集部:ヤタロー)