元プロの中華料理人がやってた「ドレッシングの作り方」がこちら→ネット民「中華料理店もこれだった」「これはガチで美味い」「勉強になりました」「市販品買う必要なくなる」

2022/9/27 22:30ヤタローヤタロー


スーパーには数え切れないほどの種類のドレッシングが並んでいますが、凝った味のドレッシングって1瓶使い切る前に飽きてしまうことがあります。やっぱりシンプルで飽きのこないドレッシングってが一番ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




(((はげしい)))キーウィさん (@Justin_ocarina) は、「中国人の友達(元プロの中華料理人)がやってたドレッシングの作り方」として、「酢+塩+ゴマ油少し」を混ぜるだけで大量のレタスがすぐになくなるほど美味しいドレッシングができると紹介しています。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・今日やってみた。ハマる✨

・すっしおっごっ。やってみます。覚えやすい。

・さっき行った中華料理店のドレッシングこれだったかも

・これは絶対に美味しい。何故なら自分が普段作るサラダにぶっかけているモノがこれとほぼ変わらないため、味が想像付くので 塩と胡麻油があれば大体のものは美味しくなる。素晴らしきかな……

・これ本当に美味しかった!シンプルだし😋うまい 私はごま油好きだからちょっと多めにいれた笑

・我が家もずっとこれ。「油」「酢(ビネガー)」「塩(スパイス)」の組み合わせ。種類や配合はお好みで。自分だけのマイドレッシングレシピがあるとサラダには常勝無敗ですわ(´・ω・`)

・うちこれだわ 市販品買う必要なくなる 毎回作るの面倒なので、ペットボトルに作り置きしてる。


「酢」と「塩」と「ゴマ油」を混ぜるだけなら本当に簡単ですし、美味しそうですよね。生野菜をたくさん食べたいときに試してみようと思います。ちなみにフレンチドレッシングは「酢と塩とサラダ油orオリーブオイル」が基本ですが、ゴマ油に変えるだけで中華風の食欲をそそる香りになるんですね。







(いまトピ編集部:ヤタロー)