日本三大うまいおみやげ「赤福」、「通りもん」、残り1枠は何…?→全国のネット民が推しているのは…

2022/9/25 22:36 ヤタロー ヤタロー


「名物にうまいものなし」という言葉は、旅先で食べたりお土産向けの食品は得てしておいしくないという意味ですが、例外はあります。伊勢名物の「赤福」はシンプルなのに美味しいと評判ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のぴろかいちょ(松屋学専攻)さん(@pilolilolilo)は、日本三大うまいおみやげ「伊勢名物 赤福」「博多通りもん」と、「残り1枠を確定させる神おみやげ教えてほしい」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





























リプを読む限り、仙台銘菓「萩の月」を推す声が多いようですね。確かにフワフワのカステラ生地の中にカスタードクリームがたっぷりと入ってて美味しいですよね。

最近は、名古屋のプリン「ぴよりん」が話題になっていますよね。お土産に買った「ぴよりん」を崩すことなく無事に持ち帰ることを「ぴよりんチャレンジ」などと呼ばれ、慎重に持ち帰っても多くの人が崩してしまっているようです。






(いまトピ編集部:ヤタロー)