台風が近づいているときに「バス停」が倒れていても、勝手に直したりバス会社に苦情を言ったりしないで!→ネット民「覚えておきます」「ありがた迷惑」「自転車もそう」

2022/9/20 23:15 ヤタロー ヤタロー


台風のときは強風で色んなものが吹き飛ばされたり倒れたりすることがあります。とくに看板など大きなものが倒れると危険ですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のManabu INOUEさん (@kasobus) は、台風が近づくとバス停が強風で倒れてしまうのを防ぐため、バス停を「事前に横倒し」することがあるそうですが、バス事業者さんによれば「大風でバス停が倒れてる」という苦情や「バス停が倒れてたので直しときました」という電話対応が多いそうです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















台風接近にともなう事前対策として横倒しにしたバス停には、多くの場合、その旨がわかるように貼り紙がしてあるそうですが、それでも善意で立て直したりバス会社に電話したりする人が絶えないようです。このようなことをしているバス会社は増えているようですので、こうした事実が多くの人に認知してもらえるようなPRが必要ですね。







(いまトピ編集部:ヤタロー)