「灰原さんメインと聞くと急に興味湧くな」「めっちゃ読みたいよ!!」「科捜研の女すぎる笑」「ちょっと待って、小学8年生ってなに?」話題の小学8年生、実際に買ったら付録がすごかった(1/5)

2022/9/10 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

『小学額8年生』10・11月号(小学館)がツイッターで話題になっています。今回の付録は「エボルタNEOくんブック形どこでもライト」で、本誌のお値段は1300円(税込)。



大人でも作り甲斐のある豪華付録もさることながら、とりわけ注目を浴びているのが、本誌掲載の「名探偵コナン 灰原哀の科学事件(サイエンストリック)ファイル」。灰原哀が科学の知識で事件を解決するまんがで、公式ツイートには2000件近いいいねが付き、大きな反響が寄せられています。

ツイッターでは

・小学8年生の付録のブック型ライトの蛇腹に紙を折るやつができなさすぎて紙と30分激闘を繰り広げました(半ギレ)
・最高なブックライトやん!笑
・いまの世の中は小学8年生ってのが売ってんのか…
・小学8年生買います!
・灰原哀の科学事件ファイルを連載させるため、小学8年生を買いに行かなきゃならないー??(というか純粋に読みたい)
・小学8年生の灰原さんかわいい(意味深な字面)
・他の記事も面白そうだったので買ってしまった
・めっちゃ読みたい
・小学8年生恐るべし…
・小学…8年生???
・哀ちゃん、某京都府警科学捜査研究所の法医研究員さんみたいなこと言ってる…
・でも、「宮野志保(灰原哀)がAPTX4869を使って18歳の身体から小学生の身体になった」という点について科学的考察してはならんのじゃ。絶対だぞ!
・あぁみたい…やっぱり見たいなぁ
・あいちゃんの漫画これか!
・小学8年生買ってみた、30歳のおじさんでもたのしめた~
・普通にスピンオフで読みたいわヾ(' '*;)
・このまま哀ちゃんのスピンオフ作品出てくれてもいいのよ
・灰原さんメインと聞くと急に興味湧くな
・めっちゃ読みたいよ!! wwてか、小学8年生って何!?!?
・「科学が好きなただの小学生」の灰原哀!!!
・見た目は子供だけど、セリフはマリコさんww
・哀ちゃん主役!アニメ化してほしい。
・これ小学校の時あったら理数系女子になれてたかもしれん、、、!!
・科捜研の女すぎる笑
・あ、哀ちゃ〜〜〜〜んッッ!!😭😭♥️♥️♥️
・かなーり原作寄りの作画ですね。気になる。
・昔小学一〜六年生があったのに今は一年生以外は1冊になって小学8年生っていうのになってるんですね!驚!
・ちょっと待って、小学8年生ってなに?
・小学8年生の灰原哀の科学事件ファイル、ちゃんと灰原哀が「科学が大好きなただの小学生」の漫画で素晴らしい。そんな灰原哀が「呪い」に打ち勝つ方法を教えてくれるストーリー。いや〜よかった〜
・あさだみほ先生がコナンの哀ちゃんのまんが描かれてるの嬉しすぎて小学8年生買った


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5