「焼いたトマト」をキンキンに冷やすと、◯◯のような美味しさに→ネット民「発想が天才過ぎる」「トマト苦手だけど試してみよう」「今夜やってみよ」

2022/8/27 23:15 ヤタロー ヤタロー


7月〜8月は「トマト」が旬。トマトにはリコピンやビタミンC、フラボノイドなどの抗酸化作用が、2型糖尿病、心臓病、脳卒中の予防に役立つとされています。でも「トマトが苦手」という人もいるのではないでしょうか。そんな人にお勧めの食べ方が話題になっています。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。





投稿者のぼく◓いらすと料理🦭さん (@boku_5656)によると、トマトを焼くと青臭さが無くなるし、味も濃くなるし、冷やすともはやフルーツの美味しさになるそう。油を引いたフライパンで少し焦げるまで焼いてキンキンに冷やし、好きなだけレモン汁を絞り、好きなだけ砂糖をかけると良いそうです。 ただし、弱火でじわじわ焼くと水分が出てしまうため、中火でささっと焼くのがおすすめとのことです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・冷たいし、さっぱり甘くて夏にピッタリですね

・トマトは焼いた方が好き🍅

・トマト苦手だけど、試してみようかな

・作るの前からわかる これ美味い 焦げ目ってスパイスだよねー

・これ美味そう!!

・トマト好きとしては、やってみるしかない!

・イタリアのすーぱートメィトゥ各種でやろうかな。さっぱりにぇ、夏だし

・焼いて食べたことないのでやってみよう〜 やっぱり九鬼の太白ごま油だよな〜料理がグレードアップするよ!

・ほほーっ( ˙◊˙ ) 今夜やってみよ〜🎶

トマトって生で食べることが多いと思いますが、焼くことで甘みが増して一味違ったおいしさが楽しめるそう。焼いたトマトを冷やして食べるとフルーツ感覚になるとのことですので、これは一度試してみるしかないですね。






(いまトピ編集部:ヤタロー)