「喫茶店とかカフェでリラックスする」という感覚がまったく理解できず、むしろ疲れる。→ネット民から賛否両論

2022/8/16 22:30 ヤタロー ヤタロー


歩き疲れたときなどに、喫茶店やカフェに立ち寄って休憩する人は多いと思います。でも、店内で座って休憩するのが苦手だという人も少なくないようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のギャラクシーさん (@niconicogalaxy)は、喫茶店とかカフェでリラックスするという感覚がまったく理解できなくて、落ち着かないし一刻も早く店を出たくなる」とのことです。また、買い物とかで疲れた時に「休憩する」という感覚すらよく理解できてなくて「疲れたら帰ればよくないですか???」と思うそうです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。













ほかにも、こんな引用ツイートがありました。


・わかりみが深い笑サイゼや居酒屋にいる方が落ち着く。

・出かけ中のカフェ休憩好きだけどなあ セーブポイントみたいな

・まずはヒール履いて買い物してみればいいと思う。カフェっていうか、コーヒー1杯で座らして貰える場所のありがたみ感じれるからね。

・「なぜこれを必要とする人がいるか」を考えられない人って多くない?そっちに驚いた

・そっか 外で休憩する感覚って人によってそれぞれなのね~😃 ワタシはスタバとかで少しずつフラペチーノすすりながらスマホ眺めてるのが凄くリラックスできる。 あの空間が好き。

・スタバは無理だけどコメダならリラックスできる。

・わかるめっちゃわかるわかりみしかない

・へえ、こういう(珍しい)人もいるんだあと思ったけど、リプ欄には賛同者がいっぱいいた。人の感覚はそれぞれだし分からんもんだねえ。

・だって買い物しにモール行くだけで移動小一時間かかるもん…休憩してでも一回で終わらせないといかん(田舎)



私は、単独行動しているときに歩き疲れたときに、1人で喫茶店に入っても落ち着かない、公園のベンチなどのほうが落ち着くというのはすごくよくわかります。ただ、2人以上の場合は会話ができるせいか、周りが気にならずリラックスできる派です。皆さんはいかがでしょうか?








(いまトピ編集部:ヤタロー)