東京ディズニーランドより広い「イオンモール」が開業予定!桁違いにデカいと話題→ネット民「えぐい」「誤植かと思った」

2022/8/15 22:30 ヤタロー ヤタロー


日本各地にある大型ショッピングモール「イオンモール」って、買い物だけにとどまらず、飲食やレジャーまで楽しめて、丸1日いても飽きないですよね。特に巨大なイオンモールでは1日では全ての店を回りきれないくらいところも。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




長イキアキヒコ🍀ギャル医者あやっぺさん (@sinitoma) は「近所にクソデカイオンモールできるんだけど!!!」とツイートしています。アップされた画像によると、名称は「イオンモール取手」で敷地面積は676,000平方メートルとのこと。ちなみに、東京ディズニーランドは510,000平方メートル、日本一大きなショッピングモール「イオンレイクタウン(越谷市)」の敷地総面積は337,357平方メートルだそうですので、その広大さがわかります。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















この「イオンモール取手」の676,000平方メートルというのは、あくまでも総敷地面積とのことなので、駐車場などを含めたものですが、それにしても大きいですよね。東京ディズニーランドよりも広く、「越谷のレイクタウン」の約2倍というのですから恐ろしいほどの広さです。2025年開業予定とのことで楽しみですね!






(いまトピ編集部:ヤタロー)