「イオンモール」ってつまらない場所だと思っていたけど、親になって考えが変わった→ネット民「わかります」「ありがたい」「神すぎてつらい」

2022/8/11 23:19 ヤタロー ヤタロー


イオンモールって全国どこにでもありますよね。並んでいるお店やフードコートはどこも似たり寄ったりで、決して個性的とは言えません。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の黒川駿哉さん (@shunya5) は、「イオンモールって個性的なお店もないし、僕からしたらつまらない場所」で「小さな子連れファミリーがなぜ毎週末あんなに沢山集まるんだろう」って思っていたそうです。しかし、親になってみると「授乳、おむつ、ベビーカーのストレスを考えずに安心して出かけられるのがイオンモールしかなかった」とツイートしています。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。






















確かに休日のイオンモールって幼い子どもを連れたファミリーが多いですよね。そしてトイレの個室内にもベビーチェアやオムツ台が備わっていることが多くありますし、授乳室が併設されているところもあるなど、子ども連れの親御さんにとってはありがたい設備が多いという印象です。中には子どもが無料で遊べる「キッズスペース」や赤ちゃんの休憩室があるイオンモールもあり、子どもにとっても楽しい場所になっているに違いありません。




(いまトピ編集部:ヤタロー)