卵と水とアレを混ぜるだけ!簡単すぎる「レンチン茶碗蒸し」にネット民→「茶碗蒸しがこんなに気軽に食べられるなんて」「めっちゃお手軽だw」「マジで出来るやんっ」「毎日お昼これでいい」(1/2)

2022/8/12 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

出汁を取って、卵液を濾して、アルミホイルなんかで容器に水が入らないように蓋をして…と、何かと手間のかかる茶わん蒸し。実家を出てからはめっきり食べる機会が減った…なんて人も多いのではないでしょうか。



さて、そんな「自分で作るとけっこう面倒くさい」茶わん蒸しをたった3つの材料で、しかもレンチンで作るというレシピがツイッターで話題になっています。その材料とは、生卵と水と永谷園の「松茸の味お吸いもの」の3つ。

ツイッターでは

・毎日仕事から帰ったら食べるようになった!
・作ってみたー簡単だし美味しいからまた作ろう(^^)
・最近の朝ごはん🥣美味しくできます(*´°`*)
・めちゃ簡単で味はお吸い物の味で凄い美味しかった💖
・何回か挑戦してみよっ
・初挑戦!これ最高です🤤
・これ見てすぐ真似して作った おいし〜
・TLに流れてきたこちら、作ってみたけどうまく固まらなくて、追加で450W2分したら固まった🥳
・大急ぎで松茸のお吸い物買ってきて作ってみた🍄ネギとか散らしてみたりして
・超簡単に作れてお腹満たせた🙌
・え、やりたいめちゃくちゃやりたい
・うまそうつくりたい
・めっちゃお手軽だw
・今、材料全部家にあるから後でやってみよう😏
・茶碗蒸しがこんなに気軽に食べられるなんて😭😭😭😭😭
・おなか空きすぎて眠れないからこれ食べてる美味しい😳✨
・これうますぎて愛した
・マジで出来るやんっ( ˘ω˘)っめっちゃ簡単……うまぁっっっwww
・バカ美味い、毎日お昼これでいい


と大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2