料理研究家・リュウジさんの「1皿50円、茹でて混ぜるだけで鬼ウマい」パスタの最高峰がこちら→ネット民「発想がすごい」「リピ決定」「マジで簡単で美味しかった」

2022/8/7 22:58ヤタローヤタロー


疲れているときやお腹が減っているときに料理するのは面倒なものです。自宅にある食材で超カンタンに何かを作りたいときに重宝するのが、料理研究家・リュウジさんの「虚無シリーズ」レシピなんです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




リュウジさん(@ore825)は、「調味料こんだけでこんなうめえの?混ぜるだけ、1皿50円で鬼ウマい」として、茹でて混ぜるだけで出来るパスタの最高峰「虚無パスタ2」のレシピを紹介しています。「手間を完全にそぎ落として少ない調味料のなかでどけだけうまいもんが作れるか挑戦した悟り料理」とのことです。まずは、レシピ動画をご覧下さい。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんな引用ツイートがありました。


・今日のお昼はこれと昨日作ったスープの残り🍴この虚無がまた美味しいの😂簡単に済ませたいときヘビロテしそう( ˙-˙ )( ˙-˙ )( ˙-˙ )

・作ってみたらマジで簡単で美味しかった

・リピ決定✨動画でツナ缶入れてもって言ってたから入れたら和風パスタ 今度は、きのこもトッピングしたい

・二日酔いのリュウジさん、本当に好きですわww

・ワサビがなくて柚子胡椒を使ったけどもっと作れば良かったぁ(*´﹃`*)

・夜勤明けだから虚無パスタ食べてるけど、これで呑めそうな味してる

・うどんで試して食べた 簡単なのにめちゃウマい

・バターにわさびという発想がすごい


バターとわさびとめんつゆの組み合わせ、メチャクチャ美味しそうですよね。しかもわさびがそんなに辛くないそうです。リュウジさんも動画の中でコメントしていますが、下手なパスタソースを買うぐらいならこっちのほうが美味しそうです。そして味変にマヨネーズというのも最高!どうせなら、リュウジさんのようにボウルのまま菜箸でパスタを食べたいですね!







(いまトピ編集部:ヤタロー)