【北海道】夏におすすめ癒しスポット

2022/8/8 07:00 スピリチュアル占い師 CHIE スピリチュアル占い師 CHIE


こんにちはCHIEです。
皆さんは夏休みの予定、もう決めましたか?
夏に人気の国内の旅行先といえば、北海道は上位に上がってくる場所だと思います。

避暑地である北海道は涼しいだけでなく、絶品グルメや自然が生み出す絶景など魅力が沢山あります。

また北海道にはおすすめしたい聖地も沢山あります!

今回は、北海道でおすすめの癒しパワースポットをご紹介したいと思います!



■北海道に来たらまずはここ!「北海道神宮」




“蝦夷國新一の宮”とされている北海道神宮は、北海道で一番大きな神社です。

開拓三神を祀って150年ほど前に開かれた、北海道第一の神社。
北海道に来たら外せない観光地です。

敷地が広く、境内が森林公園そのものなので緑に癒されながら、散歩をすることが出来ます。



【アクセス】
北海道札幌市中央区宮ヶ丘474



■インスタ映えの花手水「札幌諏訪神社」




続いてもまた札幌市内にある神社で、神社の名前は札幌諏訪神社といいます。

こちらの神社は、季節ごとに変わる“美しい花手水”で有名です。

神社をお参りする際に手を清める手水舎の水面に、神社の方がご厚意でお花を浮かべたものです。



花手水は一年中見ることができ、季節ごとにお花を変え、そのシーズンによってまた違った雰囲気を楽しめます。

見ると思わず笑顔が溢れ、写真を撮りたくなってしまいます。

実際に私が行った時も多くの参拝者が来ていて、この花手水を写真に撮って納めていました。


神社には他にも、入り口に涼しげな風鈴があったり、またカラフルな期間限定の御朱印もありました。






お参りに来た方々を喜ばせようとする神社側の気持ちを感じ、とても素敵な神社だと思いました。



【アクセス】
北海道札幌市東区北12条東1-1-10



■名水の聖地 ふきだし公園




続いてのおすすめは札幌から車で2時間ほど離れた「京極町」という場所にある「ふきだし公園」です。

神社だけでなく、自然のお水を飲んで内側からパワーをいただく旅はどうでしょうか。


自然と羊蹄山とで作り出すおいしい水が絶え間なく湧き出る噴き出し公園は「名水の里」として多くの人に親しまれています。



滝のように流れ出ている吹き出し口の横には取水口があり、ボトルを持って汲みにくる人も沢山います。



実際に飲んだ感想は、、
冷た~~い!!美味しい~!!!

内側から浄化された気分になりました。



大自然に包まれたロケーションと羊蹄山湧き水が満ちる水辺。

ふきだし公園周辺の気温は年間平均6.5℃ほど。

ひんやりとした空気にマイナスイオンをたっぷりと感じられ、夏にぴったりのスポットだと思います。


北海道らしい涼しさを求める方にはぜひおすすめ。

ふきだし公園は道の駅「名水の郷きょうごく」に隣接しており、売店やレストランも併設されています。
名水を使ったコーヒーやコーヒーゼリーがあり、いい休憩スポットになっています。

ご家族で遊びに行くのにもおすすめです!



【アクセス】
虻田郡京極町字川西45番地1



いかがでしたか?
夏の予定をまだ決めていない方、北海道もぜひ候補に入れて考えてみてください。

楽しい夏休みをお過ごしください!


(スピリチュアル占い師 CHIE)