ファミリーマート「お値段そのまま!! 40%増量作戦」キャンペーン商品を実際に量ったら衝撃の真実が!→ネット民「すげえ」「さすがコメダのライバル」「赤字では」

2022/8/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


コンビニチェーン「ファミリーマート」は8月2日から、「お値段そのまま!! 40%増量作戦キャンペーン」を開始しました。同キャンペーンでは、全20種類の人気の定番商品が週替わりで値段を変えずに40%増量されているそうです。40%も増量って凄いですよね。でも、本当に40%増量されているのでしょうか。

Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




ゲムぼく。さん (@gamebokusan) は「ファミリーマート「40%増量作戦」キャンペーン 衝撃の真実をお伝えします」として、実際に対象商品の重さをスケールで計測してその結果を発表しています。実際は40%を遥かに超える増量がされている商品が多く、中には「80%増量」という商品もあったようです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















メニュー写真よりも量が多いことで有名な「コメダ珈琲店」は“逆詐欺”などと呼ばれていますが、このファミマの「40%増量作戦」も逆詐欺と言えそうですね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)