「いつもの納豆ご飯」が至高になる本当に美味しい納豆のレシピが話題→ネット民「優勝」「絶対うまーい」「一瞬で消えた」

2022/7/30 22:30ヤタローヤタロー


日本の朝ご飯の定番といえば「納豆ごはん」ですよね。納豆を混ぜたらご飯の上に乗せるだけで食べることができて、忙しい朝にぴったりです。そんな納豆ご飯ですが、ひと手間かけるだけで至高になるというレシピがTwitterで話題です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさんは「これマジで一度食べてほしい」として、「いつもの納豆ご飯が至高になる本当に美味しい納豆のレシピ」を紹介しています。まずは「納豆1パックを何もいれずよーく混ぜ、長葱20g入れよく混ぜ卵黄、付属のタレ、付属のからしを混ぜておく」。次に「熱々のご飯200gに余った卵白、ごま油小1半、味の素3振り混ぜておく」。あとは「納豆をのせ好きなだけ醤油を掛けて食べるんだそうです。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

















白身をあらかじめご飯に混ぜておくというのは、リュウジさんらしいテクニックですね。私も明日の朝、早速作ってみます!







(いまトピ編集部:ヤタロー)