「自分で作るコーンポタージュは美味しさが段違い」生クリームいらずのコンポタレシピにネット民→「なんだこれはやばそうだぞ」「見たら分かる奴だ」「がぶ飲みしたい」「意外と簡単シンプル」(1/2)

2022/8/18 22:45 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

生のとうもろこしから作るコーンポタージュのレシピがツイッターで話題になっています。麦ライス@シェフ/料理家(@HG7654321)さんのレシピによると、「自分で作る『コーンポタージュ』は美味しさが段違い」なのだとか。



(※画像はイメージです)

SNSでは

・なんというか「とうもろこしを食べるスープ」だった。素材の味がしっかり感じられておいしすぎた…😭
・ファーマーズマーケットのホワイトコーンで挑戦💪うまぁ🌽🌽🥹✨✨
・生のとうもろこしからつくるコーンポタージュは、このレシピ。簡単に濃厚なコーンスープができるよ。
・コンポタ大好きだから、今度作るか
・作ってみた!めちゃくちゃ美味しかった〜!このレシビだとコーンの粒の皮が口に残るのかな?と思ったけどミキサーにかけたら全然なくなってた!なめらかで美味しかった!
・もらって削いで冷凍してたコーン8本分ぐらいで作ったらめちゃ量が出来ました。温かいままでも美味しい😋
・間違いなくうまい
・いいレシピ流れてきた!!今日作ろっ😋
・あらやだ食べたい
・これのためにミキサー欲しい。
・こりゃ美味しそう!!(コーンスープ大好き)
・これのためにブレンテック買ったよね
・なんだこれはやばそうだぞ…
・まじで自分で作ると美味しさ段違いなの激しく同意!!もはやこれはスープじゃなくて飲むスイーツ🍮
・やりました!!!!やりましたぞ!!!!
・ちょうどもろこし街道で仕入れてきたところだから、明日にでも作ろっかな🫠🌽
・意外と簡単シンプル。
・美味しいとうもろこしでやりたい!
・これでスジャータ卒業なるか🥺
・普段はコーン缶を使うとこ、スーパーでとうもろこしを買えるこの季節
・ハンドブレンダー欲しくなるじゃないですか
・美味しそう、がぶ飲みしたい
・わかる!手間の価値という言葉がぴったりなのよ!
・見たら分かる奴だ
・これやりたい為にミキサーほしなる。
・生クリーム不使用は有難い✨ただ...ミキサー無いのよね😂
・これ見ると300円のコンポタ高いと思ってたけどコスパいいよなぁ


と、大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2