ゲリラ豪雨や台風などでクルマが冠水したら絶対に◯◯してはいけない→ネット民「まじでやばい」

2022/7/29 22:30 ヤタロー ヤタロー


ゲリラ豪雨や台風、線状降水帯などで大雨が続くと、道路が冠水することがあります。冠水した道路をクルマで走った場合や、水はけの悪い駐車場などにクルマを駐めていて不安になった経験はないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のまい@青組BRZ(ZD8)さん (@maihkmtryk_k)は、「ねえ!!!!まって!!!!!なんで!!!!
これどうしたらいいの!!!!誰か助けて!!!動くのこれ???? 」というツイートとともに、タイヤの中間ぐらいまで冠水した自動車の写真を投稿しています。これは心配ですね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



























なるほど…。エンジンを掛けることは禁物なんですね。私も半地下の駐車場にクルマを駐めているため、ゲリラ豪雨などで駐車場に雨水が溜まってヒヤヒヤした経験がありますが、もし浸かってしまった場合はエンジンを掛けないように心得ておくことにします。

なお、クルマが水没して壊れてしまった場合、自動車保険が使えるケースと使えないケースがあるようです。車両保険に加入していれば車両保険が使えることがほとんどですが、交通事故と同様に等級が下がるとのこと。







(いまトピ編集部:ヤタロー)