牛乳に一晩入れるだけ!「中でコーヒーがめちゃ主張している!って味」全農の牛乳出しコーヒーレシピが話題→ネット民「めっちゃやりたい」「なぜ30年生きてきて今までこれをやらなかったのか…俺は」

2022/7/25 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

全農広報部の公式アカウント (@zennoh_food) による、こんなツイートが話題になっています。



コーヒー粉を30~40gをお茶パックに入れて牛乳500mlに浸し、冷蔵庫で一晩おいて、パックを出せば出来上がり、という「牛乳出しコーヒー」のレシピ。「カフェオレとは違う」コーヒーが主張している味わいなのだとか。

SNSでは

・これは飲みたい
・へー、美味しそうやってみる!!
・ホントにコレはウマイ
・ミロみたいな!?
・カップにドリップパックでもできるのかな。。
・美味しそうだね 家で挽いた豆で作ってみようかな
・全農さんの珈琲を牛乳に浸して抽出するやつ、デカフェで真似してみる。そしたら夜風呂上がりにグビッと出来る
・やってみたら美味しくできました!少し粉が出ちゃったので、キッチンペーパーで濾しました。 ・わぉ!さっそく試してみるべし!!!
・カフェオレと少し違って牛乳とコーヒーの同居感が強い…上手く言語化できんw牛乳のとろみが強い濃厚な感じのコーヒー牛乳…砂糖足してあっためたらモーニングがちょっと豪華になりそう。
・夏になるとトーチャンが作ってる。
・水出しの代わりに作ってみようかな
・コーヒー味の牛乳とな…作ってみよ!
・濃厚ミルクティーもこのやり方でいける。茶葉をお茶バックに入れて、ヤカンの蒸気で少し蒸らし、常温くらいに温めたミルクへIN。そのまま冷蔵庫へ
・これめっちゃやりたい!
・試してみっか!
・牛乳の味がするコーヒーだ!確かにカフェオレとは違う コーヒーが濃いのかな
・カフェオレ買うより、安上がり…!? ・なぜ30年生きてきて今までこれをやらなかったのか…俺は…


と多くの反響が。


↑早速やってみたという人も。



↑出来上がりが楽しみですね。


 
↑こちらにも!


驚きの簡単プロセスで作れてしまう、牛乳出しコーヒー。氷を入れずともひんやりアイスで飲めるのも、この季節にうってつけですね。シロップで甘くしたり、ホイップをのせたり、チョコソースでアレンジすると、ボリューム満点のデザート飲料になりそうです。




↑コーヒーの牛乳出し用に、あれこれ道具を揃えようかな…。


《関連コラム》

・「ドンキに水ゼリーあるのヤバすぎやろ笑笑」「あ、水ゼリーうま 箱買いか?」「やっと水ゼリーのでかいヤツ買えたー」エキナカ自販機の天然水ゼリー、スーパーでも買えると話題に
・「えーまってコストコのプリンスコップケーキ?美味しすぎん?」「ボリュームえげつない」「いやぁ〜、正気の沙汰じゃないですよこれはw」コストコのプリンスコップケーキがとんでもないと超話題
・「プヌレだと!? 」「コレは確かにプリンとカヌレのいいとこ取り」「君達まだカヌレカヌレ言ってんの?もう時代はプヌレだよ!」進化系カヌレ「プヌレ」が話題に
・セブンのお店で揚げたカレーパンがヤバうまい!→ネット民「これがコンビニ史上最強に美味いセブンイレブンの…」「もう時代のオーパーツの如く美味しい」「信者になるわ」「優勝」
・コメダでミニソフトをもらうウラ技が話題に「小学生以下ミニソフト無料って書いてあった」「ぜんぜんミニじゃない、デカいソフトクリームがでてきた」「普通に大きいソフトクリームきてびっくり」
・「スシローさんひどい」そんなのアリ?「生ビール何杯飲んでも半額ってあったから…」→ネット民「やべえなコレ」「それはアカンヤツ」「絶対許せない」「これは全酒飲みが立ち上がって怒る」
・ミスドの裏技が「控えめに言ってマジ最高」で超話題「あまりにも暑すぎて無理なので、例年より早いがミスドの…」→ネット民「知らなんだ」「美味しいに決まってる」「絶対にやりたい」