コメダで「かき氷」を頼もうとしたが、イヤな予感がしたので直前でミニサイズに変更したら…→ネット民「どえらい目に遭いました」「店員に止められた」

2022/7/13 22:30ヤタローヤタロー


コメダ珈琲店で提供される食事は、メニュー写真に載っているものよりも量が多いことは有名な話。ネット上では「逆詐欺」などと言われています。





Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のぬまがさワタリさん@『ゆかいないきもの超図鑑』3/8発売 (@numagasa) は、コメダでかき氷を食べてみようと軽率に普通サイズを頼もうとした瞬間、「待てよ…?ここはコメダ…引っかかる…何か…」とコメダセンスがはたらき、直前でミニサイズに変更したそうです。しかし、iPadくらいデカいやつが出てきたそう。「メダは初心者のためにメニュー写真に比較対象を置くべき」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんな引用ツイートがありました。

・コメダってマジで魔窟よな………

・以前、ミニなのにむちゃくちゃ大きくて食べ終わる頃寒くて震えてたw

・相変わらず凄いな…

・この前通常サイズで唇がかじかんだ。

・普通サイズ頼もうとしたら店員に止められたの思い出した

・去年うっかり普通サイズを頼んで地獄を見た記憶

・いやマジでコメダのかき氷は気をつけて…1人で食べたらお腹壊すレベルなので誰かと行って🥹

・この間、普通サイズと他色々をモーニングタイムに頼んだカップルが絶望していた。コメダは良い意味でヤバい!




投稿者さんの「ミニ」の写真、メニューに載ってる写真(レギュラー?)よりも2倍以上あるように見えて、思わず笑ってしまいました。レギュラーは数人でシェアして食べるのが正解なのでしょうか。でもミニとレギュラーって100円しか違わないんですね。







(いまトピ編集部:ヤタロー)