海岸にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!!→ネット民「怖い」「ビニールのおもちゃに見える」「ヤバイ」

2022/7/6 22:30ヤタローヤタロー


海岸を歩いているときいキレイなものが落ちていたら、つい拾ってしまいがちですよね。でも非常に危険な場合があるので注意が必要です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




整形外科医のおるとさん (@Ortho_FL)は、「海にインスタ映えそうな餃子が落ちてても絶対に触れないで!!」と注意喚起しています。これは「カツオノエボシ」「電気クラゲ」「Floating Terror(浮遊する恐怖)」とも呼ばれ、刺されると長時間激痛を伴い、死亡例もあるそうです。そして現在、神奈川の海岸で大量発生中とのこと。もし刺された場合は、「触手を道具を使ってつまみ取り、病院へ行きましょう」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















先ほど、猛毒を持つクラゲ「カツオノエボシ」が相模湾沿岸に数多く漂着して、被害が相次いでいるというニュースを見ました。一見するとガラスやビニールでできたオモチャのようにも見えるため、小さなお子さんは触ってしまうかもしれません。また、浜辺に打ち上げられて死んでいても毒が残っているケースがあるそうですので、注意しましょう。


(いまトピ編集部:ヤタロー)