「アイスの実」って昔は箱で色んな種類の味が入ってたよね?→ネット民「懐かしい…」「コレが好きだった」「選ぶ楽しみあった」「復活してほしい」

2022/7/7 22:30ヤタローヤタロー


江崎グリコの「アイスの実」は今年で発売37年目のロングセラー商品。味は「濃いぶどう」「濃いマンゴー」「濃いもも」など袋に同じ味のアイスが入っていて、フルーツなどの濃厚な味を楽しむことができます。パッケージも袋の上部を少し開けることで、アイスを直接手で持たなくても食べることができて便利ですよね。



Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のかりん☺︎11wさん (@___karin914) は、「アイスの実って昔は箱で、色んな種類の味が入ってたよね?覚えてる…?」というツイートとともに、昔の箱に入ったアイスの実の写真をアップしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

























「アイスの実」って昔はシャーベットという印象があったんですが、今はとろけるような濃厚ジェラート系になっていますよね。かなり進化しているのですが、昔のように1つ買えば色んな味が楽しめなくなった点は少々残念な気がします。




(いまトピ編集部:ヤタロー)