大容量パックの「アイスクリーム」をすくうには◯◯を使うとめっちゃ便利という世紀の発見!!→ネット民「天才現る」「神の啓示」

2022/7/3 22:30 ヤタロー ヤタロー


普段も美味しいけど、暑い日には特に美味しく感じるアイスクリーム。大容量のファミリーパックアイスを冷凍庫に常備しているというご家庭も多いのではないでしょうか。でも冷凍庫から出した直後はアイスが硬くて、大きめのスプーンは曲がってしまうことがありますし、スプーンの凹んだ側にアイスがくっ付いてしまうことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




すずきさん (@michsuzu) は、大容量パックからアイスをすくうのに、スプーンだと曲がることがあるし、ディッシャーをわざわざ買うのも面倒だなと熟考した結果「しゃもじがジャストフィットする」という世紀の発見をしたそうです。確かにしゃもじなら曲がることはなさそうですし(あまりにもアイスが硬いと折れることはありそうですが…)、表面も凸凹しているのでしゃもじにくっ付かなそうです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















どこのご家庭にもあるしゃもじなら、効率よくアイスをすくうことができそうです。いいことを聞きました!専用のディッシャーも販売されてるので、使用頻度が多いご家庭は思い切って購入するのもアリかもしれませんね。手頃な価格のものなら800円台からあるようです。





(いまトピ編集部:ヤタロー)