「夫が『今まで食べた麻婆豆腐で一番好き』と言ってくれた私の定番レシピ」簡単すぎるマーボー豆腐が超話題→ネット民「10分ほどで作ったとは思えない」「自分が料理上手と錯覚するレベル」(1/2)

2022/7/6 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

元タレントで管理栄養士の長谷川あかりさんのツイートが話題になっています。「夫が『今まで食べた麻婆豆腐で一番好き』と言ってくれた私の定番レシピ、ふわふわ鶏塩麻婆豆腐」と紹介するレシピで、10万件近いいいねが付き、多くの反響が寄せられています。



ツイッターでは

・簡単で美味しかった!
・10分ほどで作ったとは思えないくらい美味しい
・これは良さそう、メモ代わりのリツイート。
・簡単で美味しいいいい!!😋💕
・今日はこれ😆ほんとにふわふわ美味しかった〜🤍
・辛味のアレンジが残されているのでバリエーション沢山できそう。
・これ簡単&めちゃうまだった!
・麻婆豆腐って、調味料を沢山使って難しそう…って勝手に思ってたから、このレシピは気になる!豆板醤は家にあるし🫰
・こちら本当に簡単すぎるのに自分が料理上手と錯覚するレベルで美味しすぎた。。
・今夜も食べたくなって、つい作ってしまった✨✨コレまた絶品‼️😆😋
・今日の晩ごはんにこれ作った( ´∀`)ビックリするほど簡単で、でもしっかりコクがあって不思議な麻婆豆腐だった。
・世の中の男性の皆様。これ作ったら奥さんと子供にヒーローと言われます。独身の僕が作りましたが、胸肉に変えると筋肉もつきます。本格麻婆豆腐、減量にもいけます
・これ今日の夜ご飯にしたんだけど、ほんとに?ってくらい美味しい 余ってた茄子も入れた なんでこんな美味しいの?
・今日、近所のスーパー2軒で鶏もも挽肉が売り切れていたのはこのレシピがバズったからかもしれない。ももの挽肉じゃなきゃダメなんだよ。
・早速作りました、おいしかった〜!!鳥ひき肉大好きになった!レギュラー入り!♡
・油使って炒めることすらしんどかったから鍋に入れてほぼ放置の大変ありがたいレシピ🥹しかも重くなくて美味しい…🥹🥹
・早速作った〜!!めちゃめちゃおいしかった🤤🤤
・何これ美味しすぎ…!秒で作って秒で食べた🥹
・これ味するんか?大丈夫か?って思いながら今作った😚めちゃウマだった😚
・長谷川さんのレシピ、ホームランばかりで本当レシピ本だしてほしい📚


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2