「ココイチ」で客に生ビールを注文させてしまう罠が話題→ネット民「これは反則」「卑怯」「鬼かよ」「これは頼んじゃうわ」

2022/6/28 22:33ヤタローヤタロー


暑い日に食べたくなるものと言えば「カレー」ですよね。そして暑いときに飲みたくなるものと言えば「ビール」ではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。





B級フード研究家・ライターの野島慎一郎さん (@aochins8)は、昼食時に入ったCoCo壱番屋の某店にて、カウンターの各席に生ビールジョッキの食品サンプルが置かれている写真をアップするとともに、「マーケティング強すぎるだろ」とツイートしています。これは絶対に生ビールを注文したくなるパターンですね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。












ほかにもこんな引用ツイートがありました。


・ひたすら感心

・全国のおまわりさんが注目!?

・アカン

・この暑い中こんなもの眼の前に置かれたら我慢できる自信がない

・これは店の勝ち

・つ、強すぎる、その展示場所

・これは反則。

・これは卑怯

・鬼かよ



猛暑の中、カレーを食べにエアコンの効いたココイチに入ったら、目の前に中ジョッキのサンプルが置かれていて「そんな事いいじゃん ビールあるよ!」なんて書かれていたら、それはもう逃れられない誘惑ですよね。我慢できなくなるサラリーマンも多いのではないでしょうか。



(いまトピ編集部:ヤタロー)