「ココイチ」で客に生ビールを注文させてしまう罠が話題→ネット民「これは反則」「卑怯」「鬼かよ」「これは頼んじゃうわ」
暑い日に食べたくなるものと言えば「カレー」ですよね。そして暑いときに飲みたくなるものと言えば「ビール」ではないでしょうか。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
今日の昼メシはココイチなんだがカウンターの各席に生ビールジョッキの食品サンプルを置くマーケティング強すぎるだろ pic.twitter.com/E6nMtOCIdb
— 野島慎一郎|B級フード研究家・ライター (@aochins8) June 27, 2022
結構みんな釣られて飲んでてすごい!わしは今日はまだ飲めない!!
— 野島慎一郎|B級フード研究家・ライター (@aochins8) June 27, 2022
B級フード研究家・ライターの野島慎一郎さん (@aochins8)は、昼食時に入ったCoCo壱番屋の某店にて、カウンターの各席に生ビールジョッキの食品サンプルが置かれている写真をアップするとともに、「マーケティング強すぎるだろ」とツイートしています。これは絶対に生ビールを注文したくなるパターンですね…。
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
ガンガン釣られてください🍺 pic.twitter.com/5sJxCrZCeq
— 株式会社いわさき_食品サンプル (@IWASAKI_SAMPLE) June 28, 2022
戦略もすごいし、単純にこの食品サンプルが欲しいです🍺
— 軍艦巻き🍣セロー250 (@Warship_rolling) June 28, 2022
これは頼んじゃうわ
— かっぷめんじゃないよ (@maybe_cupmen) June 28, 2022
我慢しようと決意して入店した人を着席と同時に倒すスタイル。
— すあるき (@suaruki) June 28, 2022
都会のココイチだからできることだなあ
— ウクライナ英雄万歳!agetaco (@agetacoyaki) June 28, 2022
田舎は客全員車なので
食品サンプルの圧凄すぎだろ
— 🎌NGT84🎌 (@brand_newNGT84) June 28, 2022
考えた人金一封あげるべき
— 田中工務店㌠ (@tanakenjapan) June 28, 2022
なんてことを…
— かんごむ (@kangomusubsub) June 28, 2022
ほかにもこんな引用ツイートがありました。
・ひたすら感心
・全国のおまわりさんが注目!?
・アカン
・この暑い中こんなもの眼の前に置かれたら我慢できる自信がない
・これは店の勝ち
・つ、強すぎる、その展示場所
・これは反則。
・これは卑怯
・鬼かよ
猛暑の中、カレーを食べにエアコンの効いたココイチに入ったら、目の前に中ジョッキのサンプルが置かれていて「そんな事いいじゃん ビールあるよ!」なんて書かれていたら、それはもう逃れられない誘惑ですよね。我慢できなくなるサラリーマンも多いのではないでしょうか。
(いまトピ編集部:ヤタロー)