「パイナップルの芯」は超美味しいトロピカルジュースになると話題に→ネット民「美味しそう〜」「やるしかない」「その発想はなかった」

2022/6/26 22:30ヤタローヤタロー


パイナップルを丸ごと買ってきたとき、切り落とした芯の部分を捨てている人は多いと思います。芯って硬くて食べづらいですよね。そんなパイナップルの芯を美味しく活用する方法があるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の麦ライスさん(@HG7654321)によると、パイナップルの芯はオレンジジュースで軽く煮てから一晩置くと超美味しいトロピカルジュースになるそうです。芯はオレンジジュースに入れたまま一晩置くといいそうで、芯が多ければ多いほど美味しくなるとのこと。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。








ほかにも、こんな引用ツイートがありました。


・パイナップルはよく買うからこれやってみたい!美味しそう〜

・カットして実の部分は子供に出して、私は芯をガジガジちゅーちゅーしてポイしてたわ…なるほどな

・おいしそう

・何だって?!パイナップル大好きでよく買うからやってみよ!

・煮るっていう発想はなかった。

・これは、やらないと!

・先週知りたかった!次のパイナップル特売日が待ち遠しい

・芯まで食べちゃうからどうしょう😨

・美味しそう。(でも、そのままポリポリ食べるのが好き。)

・これはやるしかない。



捨ててしまっていた芯の部分を使ったトリピカルジュース、とても美味しそうですよね。なお、ほかのネット情報によると、パイナップルの芯は小さく切ってからレンチンすると柔らかくなって美味しく食べることができるそうです。ちなみにパイナップルは下の方が甘いそうです!





(いまトピ編集部:ヤタロー)