コストコのガソリンスタンドは安いが、わざざわコストコまで行って入れると思わぬ落とし穴が…。→ネット民「コストコは罪」

2022/6/23 08:19ヤタローヤタロー


アメリカ生まれの会員制スーパー「コストコ」では、さまざまな海外製品が大量に安く販売されていますが、一部の店舗にはガソリンスタンド(ガスステーション)が併設されていて、ガソリンが非常に安い価格で販売されています。周辺の平均価格よりも10円以上安いこともあるので、少しぐらい遠くても、わざわざコストコのガソリンスタンドへ行って満タンにするほうがお得な場合があります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




矢野晴人さん【ノンラビ】 (@haruhito_yano) は、コストコのガソリンスタンド安いからってわざわざコストコまで行って入れているそうですが、「結局せっかく来たしってコストコ寄っていらんもん買うからマイナス」とツイートしています。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
















コストコってつい要らんものまで買ってしまいますよね。よくわかります。最近はテレビでもコストコ商品を紹介しているので、余計に買いたくなってしまいます。

ちなみに、コストコのガソリンスタンドのガソリン価格は、スマホの「コストコ公式アプリ」で調べることができます。アプリを起動し、下の方にある「倉庫店検索」をタップしたら、地図上でガソリンスタンドのある店のピンをタップすると、ガソリン価格が表示されます。ちなみにガソリンスタンドのあるコストコは、こちらのページに一覧が載っています。






(いまトピ編集部:ヤタロー)