赤ちゃん用の「おしりふき」は人類最大の発明→ネット民「めっちゃわかる」「マジで便利」「おむつやめてもおしりふきだけはやめられない」

2022/6/22 23:40ヤタローヤタロー


赤ちゃんのおむつを替えるときに使う「おしりふき」は、普通のウエットティッシュよりも厚手だし、デリケートな赤ちゃんの肌にも優しい成分、そして何といっても安価なので、おむつ交換だけでなく色んな用途に使いたいですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のかっぴーさん (@nora_ito) は、「人類最大の発明」というツイートとともに、漫画を投稿しています。食卓の真ん中に置いて口を拭くのに使ったり、あぶらとり紙のように鼻の脂を拭いたり、脇の下を拭いたり、さらにはスマホを立てかけてスタンドとして使用している様子が描かれています。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。

























わが家にも赤ちゃんはいませんが、おしりふきを日常的に使っています。テーブルや小物などのちょっとした拭き掃除などに便利ですし、犬がいるので散歩後の足ふきにも使っています。また常に持ち歩いて公衆トイレの便座を拭いたり、車内に1つ置いて鳥のフンなどが付いたときにも使っています。リプにもありましたが「おしりふき」というネーミングを変えればもっと売れそうですよね。



(いまトピ編集部:ヤタロー)