「さわやか行かなくていいわこれもう」「個人的にはさわやかよりも好きな味」「さわやかなぞ目じゃない」東京にある!ジェネリックさわやかとウワサのハンバーグチェーンが話題に(1/2)

2022/7/12 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

静岡県のローカルチェーンであるにも関わらず、ネットメディアやテレビ番組の影響で知名度が全国区へと広まりつつある、ハンバーグレストランのチェーン店、「さわやか」。一度は食べてみたい…!と思う県外の人も多いのでは。



(※画像はイメージです)

さて、人々を魅了してやまない、そんな「さわやか」に負けず劣らずのローカルチェーンがあるとSNSで話題になっています。その一つが、東京の町田や立川にある「シャーロックホームズ」という名のハンバーグレストラン。

かつて小金井に存在したハンバーグレストランの名店「ウッドストック」の味を引き継ぐ、「シャーロックホームズ」。調布市深大寺の名店「白金亭」も姉妹店なのだとか。

SNSでは

・東京のさわやかことシャーロックホームズ
・シャーロックホームズ行ってきた最高 さわやか行かなくていいわこれもう
・これで2200円は安いし美味いね😋
・ジェネリックさわやか と噂のシャーロック・ホームズに行ってきた!!うめぇ!!
・ランチだと安いから300gペロリでした。
・じつは東京にも、さわやかと同じく老舗のレアハンバーグの名店がある
・今まで食べたハンバーグの中で一番美味かった
・シャーロックホームズのハンバーグ食べたい 東京ならイチオシ
・淵野辺にある、さわやかスタイルの店シャーロックホームズで1ポンドハンバーグ食べちゃう!
・カリッ!!ふわぁ~というオノマトペではさわやかと互角かそれ以上だと個人的に思っております
・さわやかの第一印象が「シャーロックホームズやんけ」だったからな
・「さわやか」と同等とタレコミを受けて調査した「シャーロックホームズ」確かにうまかった。
・個人的には爆弾ハンバーグのフライングガーデンってなんで話題にならないのか不思議でならない…
・知る人ぞ知る「シャーロックホームズ」おススメです。
・静岡県のさわやかが、気になる!シャーロックホームズと食べ比べしたい。
・ハングリータイガーとシャーロックホームズで育ったのでさわやか行った時はちょっとガッカリでしたね
・さわやかを彷彿とさせるハンバーグスタイル!うま〜😊
・個人的には「さわやか」よりも好きな味でした!
・さわやか、フライングガーデン、シャーロックホームズ、ブロンコビリーよりハングリータイガーが先だからお忘れなくね!
・が、しかし… さわやかのコ・ス・パにはかなわないかなぁ
・町田に行けばジェネリックさわやかことシャーロックホームズがあるぞ
・シャーロック・ホームズはさわやかの比じゃないでしょ。夜行くとお値段もさわやかの比じゃないくらいするけど
・静岡のさわやか 神奈川のハングリータイガー 東京のシャーロックホームズ 埼玉のフライングガーデン
・さわやかぽいけど、こちらの方が柔らか。美味い。
・ふふ、ここのハンバーグもさわやかに負けってないぜ!
・どちらも甲乙つけがたいくらいにウマイ‼️😋🍴💕
・さわやかなぞ目じゃない。このお肉は飲み物。


と、大絶賛の声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2