「サイゼリヤで満足するのが貧しいのではなく、一番貧しいのは…」→リュウジさんのツイートにネット民「その通り」「素晴らしい」と賛同の嵐

2022/6/20 22:30ヤタローヤタロー


安くて美味しいイタリアンレストランチェーン「サイゼリヤ」ですが、一部の意識高い系の人からはサイゼリヤに満足している人を小バカにするような声が挙がるのも事実です。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




料理研究家のリュウジさんは、「サイゼリヤで満足するのは貧しい」のではなく「相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番貧しい」とツイートしています。本当にそのとおりだと思います!!




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。























「相手が心から楽しみ、美味しいと思ってるものにケチつけて否定しまう心が一番貧しい」…なんて良い言葉なんでしょう。リュウジさんのファンになりました。私もサイゼリヤが大好きで、高級なイタリアンのお店にもごくたまには行きますが、「サイゼリヤのほうが美味しい」と思うメニューもいくつかあります。それを口にすると小バカにされることがありますが、今度そのようなことを言われたら、このリュウジさんの言葉をそのまま投げかけたいですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)