意識低い系ママさんに「みんなの手抜き朝ごはん教えて」と質問すると、ネット民から参考になるジャンク朝ごはんが続々…

2022/6/12 22:30ヤタローヤタロー

意識低い系ママさんに「みんなの手抜き朝ごはん教えて」と質問した結果→ネット民から超ジャンクな手抜きごはんが続々
朝は何かと忙しく、特に子育てしている共稼ぎご夫婦はできるだけ短時間で出せる朝食を用意したいものです。でも、毎日同じ朝食だと子どもに申し訳なく感じている親御さんもいるのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のゆ ま まさん (@yumama_mama)は、「意識低い系ママさんに質問」として「みんなの手抜き朝ごはん教えて…火とか使わないで3秒で出せるやつ」というツイートをしました。投稿者さんはずっとコーンフレークを出していたら飽きられてしまったそうで、菓子パンにしてみたら頻繁に買いに行かないとすぐ無くなるため、困っているそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



























さまざまなアイデアが出てきました。特に賞味期限1ヶ月〜2ヶ月もあるというロングライフパンは良さそうですね。それと、生玉子を割って黄身に穴を空けてラップして電子レンジで2分チンするというたまご料理、「茹で卵でもない目玉焼きでもない不思議な食感」というのがとても気になります。早速真似して作ってみたいと思います。


(いまトピ編集部:ヤタロー)