階段でワンプッシュタイプの蚊よけスプレーを吹いたら、飼っていた◯◯が死亡→ネット民「マジですか…衝撃」「お悔やみ申し上げます」

2022/6/10 22:30ヤタローヤタロー


夏になると厄介なのが「蚊」の存在。刺されると痒いし耳元でイヤな音がするしでイライラしますよね。最近はさまざまな蚊よけグッズが販売されているので、どれを選べば良いのか迷ってしまいますよね。「手軽さ」と「効き目の強さ」から、ワンプッシュタイプの蚊よけスプレーを使っている人も多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のひろよんと猫さん (@Hiroyon_fishing) によると、奧さまが階段でワンプッシュタイプの蚊よけスプレーを吹いたところ、飼っていたエビが20分以内に全滅してしまったそうです。



この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















ワンプッシュタイプの蚊よけスプレーは、1回プッシュするだけで薬剤が部屋に広がり蚊を長時間駆除してくれる優れもの。わが家にも同タイプの蚊よけスプレーがあるのでパッケージ裏の説明書きをチェックしたところ、赤い文字で「観賞魚および水棲生物などの水槽や昆虫の飼育カゴがある部屋では使用しない」と書かれていました。熟読しないで知らずに使ってしまい、水槽の魚を死なせてしまった人も少なくないのではないでしょうか。魚や昆虫を飼っている人は注意してください。




(いまトピ編集部:ヤタロー)