スナップエンドウの筋とりはゆでた後!「旨味が逃げない」「ノンストップで、賛否両論の笠原シェフがおっしゃってた」「男子ごはんの心平クンに教わった」(1/2)

2022/6/15 21:30 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

スナップエンドウっておいしいですよね!
美味しいけれど、筋がしっかりとしているので、とるのが大変!今まで、まず筋取りをしていたのですが、「ゆでてから筋取りをする」と簡単で旨味が増すそう。


※画像はイメージです

【SNSでは↓】

・先日"茹でてから筋を取ると中に水が入らず旨味が逃げない"と教わり、実行したら旨味が増しました!☺️
・テレビで見たけど、筋を取らないで熱湯でさっと茹でてから筋を取ると、水分が入らないでおいしくできるみたいよー!
・茹でてから筋取りした方がいいらしい。SNS で見た
・今見てる料理番組は茹でてから冷水にとってそのあと筋をとってた
・スナップエンドウは茹でてから筋を取ってみたよ☺️美味しく出来た👍
・茹でてから筋を取った方が美味しさが逃げませんぜ。色は落ちるけど水にさらさないともっといいですぜ。
・スナップエンドウは茹でてから筋を取る方が取りやすいし水っぽくならない。
・スナップエンドウはスジを取らずに茹でると水っぽくならずに味が濃くておいしいって男子ごはんの心平クンに教わった

    次へ

  1. 1
  2. 2