メルカリに数百円で出品しているものに「別角度から撮った写真を追加して」というコメントがついたので……→ネット民「正しい」「適切な対処かと」
要らなくなったものを「メルカリ」などにおフリマアプリで売却している人も多いことでしょう。でも出品って写真を撮ったり説明文を書いたりと結構な労力を費やすうえ、出品後も値下げ交渉やら質問やらあれこれコメントの返事をしなければならないなど、思いのほか疲れますよね。
Twitterでは、こんなツイートが注目されています。
メルカリに数百円で出品してるものに「傷がないか確認したいので○○と○○と○○の角度から撮った写真を追加してください、また買うとなったらなるべく早く発送してほしいのですがいつ発送できますか?」というコメントがついて「めんどくさいので買わなくていいです」と返信してしまった
— showgunn (@showgunn) May 27, 2022
投稿者のshowgunnさん (@showgunn) は、メルカリに数百円で出品してるものに「傷がないか確認したいので○○と○○と○○の角度から撮った写真を追加してください、また買うとなったらなるべく早く発送してほしいのですがいつ発送できますか?」というコメントがついて「めんどくさいので買わなくていいです」と返信したそうです。無難な対応だと思います!
この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。
細かく聞いてくる人ほど購入しない…
— merci_handmade (@merci06051014) May 28, 2022
わかるー☺️
— けつ (@MpXBbEu9GhUciVN) May 27, 2022
画像と説明文と評価で確認しろよって思う😂
それでいいと思われ…
— シライtheJahmal (@shiraithejahmal) May 28, 2022
私は居留守使ってます。
— blackmagicwoman (@blackmasicwoman) May 28, 2022
自分だったらそのコメント削除しますね…
— サクラヒカリ📚🖋 (@sakurahikari310) May 28, 2022
ですよね、よかった。むししよ。数百円で買えたものにケチつけて残念評価してくる人もむししよ。
— 早く寝たいひと (@indieind21indie) May 28, 2022
費用対効果。適切な対処かと。
— 洲鎌サンホセ (@SanJose_sugama) May 28, 2022
それだけしても、酷評してきたりして。
— 陽)((酒好🍶 (@roku100show) May 28, 2022
怖いからブロック(´ω`)
間違ってないです👍
— みゆゆ (@chocopiemania) May 28, 2022
数百円の商品ならコメント削除しちゃうかも。以前購入してくれたから良かったですが、ジャケットを出品したら、ポケットにスマホが入るか知りたいのでサイズを教えて欲しいとコメントがきてどっぷり疲れました…
ホントにそう思う。
— おてんてん (@yo1218momo321) May 28, 2022
傷とか気になるなら新品買えよ、と。
ナイスです👍
— ぴっぴちゃん (@a8suom) May 28, 2022
前にワンピースを出品中にバストサイズを聞かれて答えたら(洋服の参考にしたいらしく)それよりもはるかにバストあるので入らなそうですねー!あきらめまーす!
といわれました。
しばらくムカついて出品やめました\(^ω^)/クソォ
質問してきたから返答したのに返事しない人も多いです(´・ω・`)
— timeishot (@timeishot) May 28, 2022
今すぐに確認出来ないです。2週間後になりますがよろしいですか?って返しますねー🤫
— チャンオバ@エアリー大家 (@ObachanOhya) May 28, 2022
めっちゃわかります🥹🥹めんどくさいやつ多すぎです!!だったら新品買えやーーーっていっつも思ってます!
— ❤︎❤︎❤︎ (@achako444) May 28, 2022
いやそれな、どうせ中古なんだし包装に心がこもってないとか知るか!!ってなるだったらちゃんとした店で買え
— おたね (@otasashimi) May 28, 2022
私は無茶で無礼な値下げ交渉がきたら、コメント返信せずに、軽く値下げします。
— 佐藤 秀次 (@gyro_izumo) May 28, 2022
そしたら不思議と交渉して来たやつが買います 笑
正しい。やたら注文つける人って買わないんですよね
— J's BAR@寝酒ラジオ (@jsbar_radio) May 28, 2022
メルカリって購入前に質問してくるならまだ良いんですが、購入後にあれこれ質問してくる購入者にはホントに参りますよね。また、「〇〇円に値下げしてもらえませんか?」といった値下げ交渉をしてくるのがもはやデフォルトになっているのも面倒ですし、売れたあとも「やっぱり要らなくなったのでキャンセルしてください」などと言われたりするのも本当に面倒ですよね。この仕組みを何とか改善してもらいたいものです。
(いまトピ編集部:ヤタロー)