「スタバ」は勉強してる学生であふれてるのに、ボックス席で集中できるはずの「コメダ」では勉強してる人がいない理由とは…?→ネット民から納得の回答が続々

2022/5/29 22:30ヤタローヤタロー


コメダ珈琲店の店内レイアウトはボックス席がメインで、4人席あるいは2人席のテーブルで落ち着いて珈琲を飲んだり食事をしたりできます。でも意外とコメダで勉強している人って少ないですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の冴島∞オンティーヌ依子さん (@ontine9neo) は、「スタバはお勉強してる学生さんであふれてるのに、何でみんなコメダでは勉強しないのよ…ボックス席で集中できるはずやのに…」と疑問を投げかけています。確かにそうですよね。





この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。





















いろんなリプがありましたが、「食事メニューが気になって色々と食べたくなってしまう」「年齢層が高くおしゃべりの声が大きいので勉強に集中出来ない」といったとことでしょうか。確かにスタバでは仕事や勉強をしている人が多いので長居しやすく刺激にもなるのですが、コメダは店内が混雑してくると長居しづらいというのもあるかもしれませんね。


(いまトピ編集部:ヤタロー)