「さわやか」のハンバーグは好きだけど、鉄板の◯◯はいただけない…→ネット民「めちゃくちゃわかる」

2022/5/27 23:45ヤタローヤタロー


静岡のご当地レストラン「さわやか」(げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか)のハンバーグってリーズナブルで美味しいですよね。いまでは常に行列のできる人気店になっています。ハンバーグをナイフで切ると断面がまだ赤っぽいレアな状態に出てくるんですよね。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のギャラクシーさん (@niconicogalaxy) は、さわやかのハンバーグは好きだけど「鉄板に彫られた牛はあっち向いててほしいのよ」とツイートしています。確かに牛はハンバーグの方を見ていますね。見ようによっては、牛が自分の肉が食べられているところをじっと見つめているようにも見えます。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















さわやかの名物といえば「げんこつハンバーグ」ですが、ソースがオニオンとデミグラスソースから選べます。県外の人や観光客など、さわやかに頻繁に行かれない人が両方食べたい場合、「ミックス」と頼むとメニューには載っていない裏技としてオニオンとデミグラスソースを普段の量の半分ずつ掛かって出てきます。つまりハーフ&ハーフで楽しめるんです。いつかさわやかに行く機会があったら是非試して下さい。


(いまトピ編集部:ヤタロー)