「駅弁の中で最も優れている」コスパ最強の東海道新幹線弁当が話題に→ネット民「何から何まで考え尽くされてる」「これ買っとけば間違いない」「千円ポッキリにしてこのおかずの種類の多さは嬉しい」(1/2)

2022/6/1 23:15DJ無音とMC無言DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

ツイッターでとある「駅弁」が注目を浴びています。東海道新幹線の車内でも販売しているという、その名も「東海道新幹線弁当」。YouTuberのスーツさんが紹介し、話題沸騰中です。



東海道新幹線沿線の味わいが楽しめるというこちら。関東の「深川めし」に「穴子蒲焼」、東海の「黒はんぺん」、「海老フライ」、「みそかつ」、そして関西の「芋・たこ・南瓜の炊き合わせ」が入った、盛りだくさんの駅弁なのだとか。

SNSでは

・千円ポッキリにしてこのおかずの種類の多さは嬉しい。
・というか、進化してる??静岡おでんとか、最初の頃入ってましたっけ??
・新幹線🚅乗りたい。それでコレ🍱食べたい😋
・東海道新幹線弁当とおむすび弁当は、新幹線のツートップ弁当と呼んでも過言ではない
・本当紹介の通りバランスよく満足感を得られて楽しいお弁当ですね
・味付けがちょっと濃い目でおかずの種類も多いからお酒にも合いそうなのよね
・仕切りごとに関東、中部、近畿なんだね!
・東海道新幹線弁当、肉も野菜も魚も入ってるし、米も深川めしだから飽きないし、現金払いでも1,000円ぽっきりなのがほんとうに優秀すぎる。何から何まで考え尽くされてる。
・あとこれは重要なことだけど、「東海道新幹線弁当」の語呂がものすごくいい
・東海道新幹線弁当は、地方別に中身が区切られているので、旅した気分で食べられます😊
東京江戸前定番の味「深川めし」「穴子蒲焼」から始まり、静岡の「黒はんぺん」、名古屋ご当地食材「みそかつ」など、東海道新幹線沿線のご当地食材と味わいをイメージして盛り付けたお弁当、なんだそう。
・内容盛りだくさんで美味しかった😋
・新幹線沿線の名物がめっちゃ詰め込まれててすき
・穴子、チキンカツ、海老フライ、あさりのしぐれ煮、ふろふき大根、イイダコの煮付け?でしょうか、等10品目以上のおかずに感嘆しつつ、喫食。
・駅弁買う時間がなかったり、どれにしようか迷った人は、これ買っとけば間違いないです😈
・予想以上に美味しかった❣️
・煮物と貝がめちゃ美味
・内容ではなく、この名前にやられたんですよ。わたしは。
・東海道新幹線弁当おいしくて草
・これで1000円はコスパが良い。


といった声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2