生協のカツサンドが「詐欺」だと話題に→ネット民「これはひどいwww」「最悪ですね」

2022/5/26 22:30 ヤタロー ヤタロー


箱や器などの底を少し上げて、実際よりも中身が多く見えるようにする「上げ底」は昔からある手口ですが、最近はサンドイッチも具が多くみえるようにパッケージしているものがあるので注意が必要です。

以前、セブンイレブンが販売したサンドイッチは、切り口(陳列した時に見える部分)だけに中身がギッシリ詰まっているように見える「ハリボテ」サンドイッチが話題となりましたが、ほかの店にもまだまだあるようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者の山本樺風子さん (@mon85293) は、「生協のカツサンド」の写真を投稿し、「これは詐欺」とツイートしています。写真にはセブンイレブンの時と同様に切り口に近い側にだけカツが挟まっているサンドイッチが写っています。ちょっと笑えないぐらい酷いですね…。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。




















最近はさまざまな商品が「値上げ」していますが、値上げを踏みとどまる代わりに量を減らしているものも数多くあります。お弁当やサンドイッチなど食品の量を誤魔化していると、購入した消費者によっては必要な食事量に足りず、その店に不審感を抱きかねません。上げ底やハリボテで消費者を騙すのって逆効果だと思いますが、どうなんでしょうか?


(いまトピ編集部:ヤタロー)