「マツコの知らない世界」でマツコ大絶賛のスイカが「とにかく甘く、感動」と話題→ネット民「糖度15度記録すごい」「名前だけで買ってしまった」「今まで食べてきたスイカでダントツで美味かった」(1/2)

2022/5/30 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

2020年8月の『マツコの知らない世界』(TBS系)で「スイカの世界」が放送されましたが、その際に取り上げられたとあるスイカがSNSで話題になっています。



それは、金色羅皇(こんじきらおう)という名の希少価値の高いスイカ。とにかく糖度が高いのが特徴。一般的なスイカは糖度が8度から10度といわれていますが、金色羅皇は過去に糖度17度以上を記録したこともあるという、驚異の甘さを誇るスイカなのだとか。

SNSでは

・黄色いスイカやのにめっちゃ甘くてびっくり‼️
・金色羅皇という大分県のスイカで、糖度15度以上で珍しいと薦められて買ってみた
・スイカと梨大好きだから、新甘泉と金色羅皇はぜひ食べたいな
・楽天の貯まってたポイントを使って高級なスイカ「 金色羅皇 」をポチった……
・金色羅皇もせとかも紅まどんなもマジで美味い
・最近の黄色スイカが甘い!!去年頂いた金色羅皇(こんじきらおう)もめっちゃ甘く美味しかった✨✨
・初めて知ったんだけど、新しい品種なんだねー。
・そりゃおかわり発注するよねー。
・名前だけで買ってしまった(笑)
・とりあえず金色羅皇は今まで食べてきたスイカでダントツで美味かった
・サマーオレンジ。最近はこれと金色羅皇しか食べない。
・あま〜ぁ〜い😋糖度計、糖度15度記録すごい😮
・白砂糖のような優しい甘さにミルクアイスに似た少しミルキーな風味を感じる。果肉は固めでやや緻密。シャリ感があり軟化しにくい。
・スイカで唯一苦手な種の周りのぐにゃっとした軟化した部分がないのが好き
・とにかく甘く、感動です😂西瓜もここまで甘くなるんだと実感
・青臭さの少ない強烈な甘さはもうスイカとは別物感あるけども、めっちゃ旨い。
・それにしても金色羅皇ってスゴいネーミングだ。
・金色羅皇とピノガール、どっちもマツコさん大絶賛!!
・スイカ嫌いなんだけど、この金色羅皇ってのは食べられそう
・マツコさんの番組で去年紹介されてて1年越しに届いた大分県のスイカ!!もう感動


と驚きの声が。

    次へ

  1. 1
  2. 2