Twitterで知った役立つ知識「衣類に付いた血液汚れはコンタクト洗浄液で落ちる」が効果てきめんだった→その他にもネット民から有益なお役立ち知識が続々(1/2)

2022/5/23 22:30 ヤタロー ヤタロー


外出先でのちょっとした怪我や鼻血などで洋服にに血が付いてしまうと、シミになってなかなか落ちないと思っている人は多いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のてゆんた(疲労)さん (@teyunta1123)は、Twitterの三大““使わんでいいならそれに越したことないけど便利な知識””のひとつとして、「衣類についた血液汚れはコンタクト洗浄液で落ちる」を紹介しています。試したところ本当にドゥルンドゥルン落ちたそうです。

“三大”の残り2つは「誤って洗濯機にオムツ/ティッシュ混入したらオムツ本体のみ取り出してそのまま柔軟剤だけ投入してもう一度まわす」と、「きょうだいでお揃いの服or帽子にしておくとテーマパークや商業施設でどちらか迷子のとき見つけてもらいやすい」だそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














血液汚れ以外の便利ワザも続々と投稿されました。覚えておいて損はないものばかりですので、是非次のページをご覧下さい。

    次へ

  1. 1
  2. 2