「LINE」の設定をたった1か所だけ、今スグ変更したほうがいい。しないと人生損する!→ネット民「こんな機能があったとは」「感動して震えてる」「めっちゃ凄い」

2022/5/22 22:30ヤタローヤタロー


LINEのトーク機能で友だちや家族と会話したりグループでコミュニケーションしている人は多いことでしょう。でもトークルーム画面って友だちやグループ、公式アカウントが混在して見づらいことがあります。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のいぶきさん (@LINEmarketeribu)は、今すぐやった方がいいLINEの設定として、LINEの「ホーム」→「右上の歯車マーク」(⚙)→>「LINE labs」→「トークフォルダをON」にすることを紹介しています。さらには「人生損してます(大げさじゃない)」ともツイートしています。

なるほど…。この設定を変更することで、LINEのトーク画面が、「すべて」「友だち」「グループ」「公式アカウント」に分類されるんですね。




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。


















「トークフォルダー」をオンにすると、トークが「すべて」「友だち」「グループ」「公式アカウント」の4つのカテゴリーに自動で分類されるため、友だちのメッセージが探しやすくなります。とっくに備わっていてもおかしくない機能ですが、割と最近追加されたようですね。


さらに「トークフォルダー」の上にある「トークルームで検索」をオンにすると、トークルーム内で検索が可能になります。この機能も追加されたようですね。これら2つは是非ともオンにしておきたい機能です。




(いまトピ編集部:ヤタロー)