完全にコメダを超えてる…岐阜のモーニングがすごかった話(1/5)

2022/5/26 23:15 DJ無音とMC無言 DJ無音とMC無言


こんにちは。

三度の飯よりお菓子が好きな、DJ無音とMC無言です。

筆者が実家に帰るたび楽しみにしているのが、喫茶店のモーニングに行くこと。いまや全国区になったコメダは、朝入店してドリンクをオーダーすると、ゆで卵やトーストなどのモーニングセットが自動でついてくるシステムがよく知られていますよね。



そんなコメダ発祥の愛知県のお隣、岐阜県には、それを上回るサービスを提供する、「モーニングに行かなきゃソン」なお店がたくさんあるんです。

さて、いつものように帰省のついでにモーニングに行くお店を探していると、実家の徒歩圏内に高評価なカフェを発見。これは行かない手はないぞ…と翌朝、実家から歩くこと数分、そのお店はありました。

かつてよく犬の散歩で通った道を行くと、そこにあったはずのディスカウントスーパーはなくなり、鉄筋コンクリートのマンションが建っていました。



↑その一階に入っているのが、「アジャーラー」というお店。



↑看板が目印。

    次へ

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5