1皿58円で出来るやベえくらいウマい「意識低い系すき焼き」が話題!→ネット民「箸が止まらなかった」「簡単だし安上がりで美味しい」「米が進む」

2022/5/20 22:30 ヤタロー ヤタロー


すき焼きを作るには、牛肉や焼き豆腐、ねぎ、しらたき、しいたけ、卵などの食材を用意する必要があり、いま冷蔵庫にある食材を使って気軽に作るというわけにはいきません。でも1皿58円でヤバいほど旨いすき焼き風のおかずができてしまうそうです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。






料理研究家のリュウジさん (@ore825)は、「1皿58円で出来るやベえくらいウマい意識低い系すきやき」として「虚無すき焼き」のレシピ動画をYouTubeで紹介しています。お揚げを肉にみたてて作るそうで、「限界が近いときに是非食べてください」とのことです。ご飯が進みそうですね。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。














ほかにも、こんな引用ツイートがありました。


・本当に簡単だし安上がりで美味しい…某赤いき○ねのおあげにとても近い味になったんです…

・これ作った。うまいんご🫠

・時短とかズボラとか突き抜けてて、寝起きのだるい感じで料理してる姿から勇気みたいなものももらえるw とりあえず油揚げ買ってきた!

・めためたに美味しかったしめためたに簡単すぎてなんだか申し訳ないくらい

・これコスパ最高かつめっちゃ美味しい!私は玉ねぎも一緒に煮ちゃってる😋

・副菜として作ったけど、箸が止まらなかった🤣

・牛肉が高ぇけどこっくりした物食べたかったので、コレに牛脂と玉ねぎ追加して生卵が苦手なので卵でとじた。後半は虚無とじ丼として食った。米が進むので、大量に作ったらダメになるおかずになった。

・食べた瞬間「ハハッ」と声が出た。うまい。リュウジさんの虚無料理は簡単・時短・安価・満足で素晴らしいと思います。

・本当にすき焼きかぁ!?と半信半疑で作って食べてみたらうまいのなんの

・これヤバ美味い!!材料費安いし、調理も5分くらいでできる。仕事から虚無状態で帰ってきても簡単に作れて幸せを感じられる素敵なレシピをありがとうございます😋



この「虚無すき焼き」は、リュウジさんがやる気なさそうにレシピを紹介する「虚無シリーズ」のひとつ。割り下が中まで染みこんだお揚げを溶き卵に浸して食べる……想像しただけで美味しそうですね。リュウジさんの虚無シリーズ、安上がりで美味しく簡単に作れるレシピばかりですので、お金がないときに超オススメです!




(いまトピ編集部:ヤタロー)