「iPhoneの着信音」は人によって聞こえ方が違う。あなたはA・B・Cのどれに聞こえてる?→ネット民「え、スゴい」

2022/5/17 22:33 ヤタロー ヤタロー


iPhoneのデフォルトの着信音といえば、お馴染み「オープニング」という曲。iPhoneユーザーなら誰もが耳にしたことがあるでしょう。でもこの「オープニング」って人によって聞こえ方が違うようです。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




さけぶくろさん (@oosakebukuro) は「iPhoneの着信音は人によって聞こえ方が違うって知ってました?」というツイートとともに、曲に合わせてドラムを叩いている動画を投稿してくれています。A、B、Cの3パターン、あなたはどれに聞こえていますか?




この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。



















1泊目をどこに取るか、始まるタイミングが違うだけで聞こえかたが違うんですね。これは気付きませんでした。私はずっとCだと思って聞いていましたが、アンケートによると記事作成時(5月17日22時20分)の時点ではAが一番多く、Cは少数派でした…。なかなか面白い着眼点ですね。




(いまトピ編集部:ヤタロー)