KALDIに売ってるヤバい粉(末端価格220円)が「牛乳と混ぜるだけでアレができる」と話題→ネット民「もう離れられない」「カルディ恐るべし」

2022/5/15 22:30ヤタローヤタロー


「カスタードクリーム」って、クリームパンやシュークリームははもちろん、色んなスイーツやお菓子が作れますよね。でも自分で手作りするとなると面倒ですし、初心者にはなかなかハードルが高いのではないでしょうか。


Twitterでは、こんなツイートが注目されています。




投稿者のこまねこさん (@TN_kmnk)によると、KALDI(カルディ)に牛乳と混ぜるだけでカスタードクリームが出来てしまう「カスタードクリームパウダー」という商品が売っているそうです。こまねこさんはこれが手放せなくなったとのこと。1袋40gで末端価格は220円(税別)だそうです。


この投稿を見たTwitterユーザーからは、こんな声があがっています。











ほかにもこんな引用ツイートがありました。

・これと粉乳があれば山頂でカスタードクリームにありつけるのでは…

・マミーズアンスリーズであっぷるぴゃー買ってコレでカスタードクリーム作って乗せ放題という妄想にとらわれている

・クレミーホイップ激マズだったから粉物は信用できない…でも1回試してみようかな…

・ヤバい!(メタボ的に

・こんなヤバい粉が売られているとは。カルディ恐るべし。

・これたしかにヤバい半信半疑で混ぜてたら目を離した瞬間にカスタードクリームになってる不思議

・やば……KALDI行こ……

・うおおおおお!!!



この商品、カルディオリジナルの「ママズキッチン カスタードクリームパウダー 40g」で、牛乳または冷水を加えて混ぜるだけで美味しいカスタードができるそうです。 自分でカスタードクリームを頑張って手作りしても分量が多すぎて余ってしまうことありますが、この商品なら使いたい分だけ作ることができて便利そうですね!


※画像はイメージです


(いまトピ編集部:ヤタロー)